断食中お腹がすいたら

断食ダイエットで心が折れそうな時、これなら大丈夫!というものをご紹介します。
もちろん酵素ドリンクと水分以外を摂取してしまうと、摂取したものから消費されてしまいますので、体内の余分な脂肪やエネルギーが消費されにくくなってしまいます。
でも、だって!という方にお勧めの食事をご紹介します。

・絶対に食べてはいけないのか加熱・加工食品

摂氏48度で酵素は破壊されてしまいます。
破壊された酵素は体内で老廃物とみなされてしまうので絶対に摂取しないようにしましょう。
老廃物が体内に入ってくると酵素が消化しようと頑張ってしまうので、無駄に酵素を消費しないようにすることが大切です。

・発酵食品とうまく付き合いましょう

発酵食品とは、酵素の働きによりすでに消化されている食品のこと。
え?すでに消化って?と思いがちですが、酵素の働きにより分解されているので体内に入ってもその食品の酵素が消化するので体内にある酵素を無駄遣いしなくて良い貴重な食品なのです。

発酵食品の代表としてやはり「ヨーグルト」が一番身近な存在ですね。
ヨーグルトは乳酸発酵させた牛乳で、消化しやすいのでお勧めです。
しかし市販されているのものには加糖のものやゼラチンを含むものもありますので、必ず原材料が「生乳」だけのものを選ぶようにしてください。

ヨーグルトがOKならチーズも!と思いがちですが要注意!!
塩分を多く含むプロセスチーズなどは厳禁です。
チーズが食べたくなったらロックフォルト、ゴルゴンゾーラ、スティルトンのようなブルーチーズなどを食べるようにしてください。


つまり...断食中どうしても食べたくなったら100歩譲ってヨーグルトならOK!です。



このブログ記事について

このページは、teruが2012年10月17日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵素の力を引き出すコツ」です。

次のブログ記事は「売れてるお勧め酵素ドリンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja