酵素の力を引き出すコツ

タダではない酵素ドリンクを購入し飲むのであれば、その酵素を最大限に生かしたいですよね!
酵素の働きやすい体内環境を作ってより効果的に痩せましょう!

まず酵素ドリンクでダイエットの一番のキーワードは「デトックス」です。
酵素の力で体内の老廃物を排出することにより、腸内環境が改善され痩せていくのです。
体に蓄えられた余分な脂肪や、腸にこびりついてしまった老廃物をどんどん出しましょう。

・デトックスに一番効果的なのは「断食」です。
3日間、酵素ドリンクに置き換えて体の隅々まで余分に溜めこんでしまった老廃物をトコトン出し切りましょう!


・断食が終っても、定期的に酵素ドリンクを摂取しましょう。
3日間でスッキリしたからといって飲むのをやめてしまうとまた余分な脂肪や老廃物はどんどん溜まっていきます。
毎朝の習慣で酵素ドリンクを飲むことをお勧めします。
年末の大掃除はいつも大変ですが、毎日掃除していれば年末の大掃除の必要はなくなりますよね。
体も同じです。
日々のデトックスが体質改善につながり、溜めこまないカラダ作りを目指しましょう。


・水分補給を十分に行いましょう。
人間の体の80%は水です。
酵素をいくら摂取しても水分がなければうまく効果は期待できません。
毎日気がついた時にどんどん水分をとりましょう。

コーヒーや紅茶などは刺激が強いので、天然水のほうがよいでしょう。
ただし冷たい飲み物は体を冷やして代謝が悪くなってしまいますので、常温かあたたかい飲み物を飲むようにしましょう。

ただ注意しなくてはならないのは酵素は熱に弱い、ということです。
酵素ドリンクを飲む前後はなるべく常温の水を飲むことをおすすめします。


・ストレッチとマッサージで血行促進
お風呂上がりや朝起きてからなど、やりやすいタイミングで軽いストレッチとリンパマッサージをすることで体全体の血液がめぐり酵素も働きやすくなります。
お風呂の中で軽く揉むだけでも効果的です。
朝おきて伸びをしたついでに体全体を回したり、ラジオ体操をしたりなどもとっても効果的です。
是非日々の生活に取り入れて習慣づけてください。

このブログ記事について

このページは、teruが2012年10月17日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現代人は酵素不足!」です。

次のブログ記事は「断食中お腹がすいたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja